よし!周りに任せよう!

👉自分を好きになる?

誰しも想う事だけど
✔︎言ったら嫌われる、浮くかもしれない
✔︎間違ってる事言うかもしれない
なんて思い苦しかったり、緊張、あがったりした事一度はありますよね。

でも、これがダメだってことでは無く

《過剰》に心配になって

👉よし!周りに任せよう!

そんな癖がついて続いてしまうと
自分が無くなります😢

寧ろ自分が亡くなってしまいます

🔴今どんな時間で、何をする時なのか
🔴だから自分はどうしたいのか

など問題の本質を捉えないまま
自分がどうしたいのか落とし込まないまま流されると
考えなくなります

すると
考えられなくなります

そうなるとミーティングなどでは他人任せで
ただただ綺麗な意見、みんなの正解ばかり言って終わりますよね

問題の本質に触れられないようなそんな空気感

時に無理をしない為に流れに身を任せたり、委ねたりする事も大切です。

ちゃんと本質を落とし込み、流れに任せる選択が出来れば。

何事も主体的に物事を捉えて
ある程度まで前のめりになれる状態で居ないと、後ろにのけ反る癖
綺麗に言えば人に譲る
悪く言えば他人任せになってしまいます
人に譲るのも、なんでも譲れば良いってもんじゃ有りません
譲られて迷惑な事だって沢山あります。

譲る時点で責任やチームワークを放棄している方も居ますしね

譲る癖があり
譲りたくないのに譲ってしまって後悔する人居ませんか?

自分に対してちょっと違和感感じますよね

👉自分が今どうしたいのか
👉何をしたいのか

こんな事をハッキリさせて行動していけるようになると

💖きっと自分を好きになります☺️

「我が儘」にならない様に
言い方や配慮は必要ですし、経験も必要ですよね☺️

個別に合わせて対応しましょう☺️

折角本質の部分を伝えても、
受け取る側のメンタルが整って無かったり弱いと
「攻撃された」と勘違いしてしまいますからね💦

やりたい事やろうね!!!

✨\リーダーに必要な力が学べる!/✨

コーチング無料説明会
✳︎「コーチング資格取得説明会」
詳細はホームページ「お知らせ」より

——

✳︎「あがり症克服プログラム」「話し方レッスン」 体験募集

詳細はコチラ

✳︎コミュ力自己肯定感高まる 「コーチング資格認定講座」 開催中

詳細はコチラ

関連記事

  1. あがり症克服プログラム

  2. 学ぶ

  3. 【という事で年金はどうしようか】

  4. 3月29日は、無料コーチング説明会です

  5. あがり症克服プログラム個人セッション

  6. コーチング資格認定講座

最近の記事 おすすめ記事