言っちゃいけない

そうなの?

🕊あがり症克服プログラム 話し方講師のYUKOです☺️
あがり症で最もよく聴くのが

「言っちゃいけない」

と言う事です。
この言葉単体で聴くと

「そうなの????」

ってなりますが

あがり症の方は
心の中はこの言葉に支配されています
✔︎言ったら馬鹿にされる
✔︎言ったら怒られる
✔︎言ったら変な人に思われる
✔︎言ったらなんかやだ
だから言っちゃいけない

。。。

ほんと??

言っちゃいけない事ってそんなに多くないんですよ。

基本的なマナーと思いやりがあれば。
あと、とにかく話したり経験していないと、
本当に言っちゃいけない事時々言いますので練習していくしか無いんです。

練習無くして成功無し。
私も「一言多い」で有名でしたから、、、(笑)

恐れていると
恐れは膨らみます。

とにかく練習していないと「言っちゃいけない」に支配されて、何言って良いのか本当に分からなくなりますからね!💦
是非練習していきましょう。

言って残念になる事が多い発言は
ちゃんとフィードバックしますので、
話をする事に自信が無い人は是非一緒に練習して参りましょう!!😊

不安な方は60分5000円の話し方(あがり症)の体験
ヒアリングして話し方の練習へ参ります

関連記事

  1. あがり症克服プログラム

    あがり症の皆様

  2. 1週間始まりましたね

  3. あがり症克服プログラムのレッスンの様子

    あがり症克服プログラム開講日程決定!

  4. 言葉への意識考えた事ありますか?

  5. ヒールウォーキングとあがり症克服プログラム

  6. あがり症克服プログラム

    何を話して良いのか分からない?背伸びをしてしまう自分

最近の記事 おすすめ記事