あがり症克服プログラム 随時開講

楽しくてあっという間

「あがり症克服プログラム」を学んでこう感じてくださる方もいらっしゃいます。

あがる自分との共存を深めていく内容

になっていますが、今皆さんの中であがる自分は「敵」でしょうか?

敵だと思っていると共存は難しいですよね。

職場での人間関係でも同じです。

「あの人は嫌だな」と思っているほどチームワークや、仕事の作業効率や精神衛生にも本当に良くないですよね。

私もあがります

私も全くあがらなさそうに見えて結構上がっていたり行動が制限されることは多いです。

ただあがり症の皆さんと何が違うのかと言うと

あがる自分を責めない

と言うこと。

昨年一人で生放送ラジオデビューを果たしたわけですが

緊張しましたよー(笑)

 

でも終わった後は本当に楽しかった。

自分を出せた。

やれるだけやった。

次ももっと頑張りたい!

と言う思いしかないので、寝る前に

「こんな自分だからこうなんだ」「どうしてああできなかったんだろう」

なんて責めることは殆どなかったんですよ。

でも過去はあがり症の自分を責めて責めて

人前に立つ事で毎回この自責の念に駆られて潰れてました。

だからみんな人前に立つ事が怖くなって逃げてしまうんですよね。

元々あがり症だから伝えられる

元々あがり症で引っ込み思案だったからこそ伝えられることがあると思います。

何度も言いますが「絶対嘘でしょう」と言われますが、本当に引っ込み思案であがり症でした(笑)

先ほども言いましたが

人前に立つことから逃げる

 

辛い時は逃げて下さいね。

ただ、これから逃げなくて良いように学んで行きたい方は連絡をください。

逃げる自分を責めてしまうかたは一緒に学びましょう。

私はこれから長い人生を過ごす間で、逃げなくても良いマインドをぜひ作って欲しいと思います。

自分をこれ以上責めて、悲しませてしまうのは辛い。

私はそこから脱出しました。

ただそこに至るまではとっても長い道のりで、辛いこともたくさんありましたが

心を開き、前向きに進む自分は以前の自分と比べて本当に

快適で幸せです。

 

皆さんの不安に寄り添い、克服できるように心よりサポートいたします

《11月》
講座① 11月19日 14:30-17:00
講座② 11月24日 10:00-12:30
講座③ 12月2日 10:00-12:30

※不定期開催ですのでご興味ある方はご連絡ください

関連記事

  1. 高知にて、運動指導者向けに

  2. ミセスオブザイヤー

  3. 【第2回 かんたんアロマ石鹸講座】💎

  4. 今日から「あがり症克服プログラム」始動です

  5. まんのう公園アウトドアパーク

  6. 【朝ヨガ&ビューティーモーニング💓…

最近の記事 おすすめ記事
  1. マヤカカオ

    2020.11.20

  2. 赤いキウイ

    2020.11.20