コンフォートゾーン

とっても良い薔薇のお茶を頂きましたので、お客様と頂きました。
女性は薔薇の香りで幸福感があるらしいですよ^ ^

幸せー✨✨

 

因みにコンフォートゾーンとは、

居心地の良い場所、気持ちの事。

居心地の良い場所に居続けても、人は成長しないとも言われています。
例えば、小学校→中学校に上がる時に、
みんな頑張ってコンフォートゾーンを突破しますよね。
うん、みんな頑張ってる。

他に、

「仕事そんなに嫌だったら辞めれば良いじゃん」
と言われたら誰だって躊躇するし、余計なお世話なんですが(笑)
それはいつも自分が慣れ親しんでいる
居心地の良いコンフォートゾーンの
「外」の事を言われるので心が揺さぶられます。
このコンフォートゾーン
飛び出るとコンフォートゾーンが広くなります✨✨✨
ほら、青春だね(眩しい夕陽)
そうすると自分も広くなるんですよ💓
どう言うことかと言うと
「成長」するんです。
勿論挫折や、例外もあるでしょうが、

私達変化をして行かないと

成長は無いと言われます。
なので変化して行っているあなたは
関わる人もどこかで変わって来ているはずです。
ですが、変化し続けると
それなりの大変さやストレスがありますので、代表的な話をお伝えすると、スティーブジョブズ。

彼は仕事に力を注ぎたかったので、エネルギーを使う「変化」や、「選択」を極力仕事に絞る為に
・同じ服
・同じ食事
をされていましたね。
勿論それも計算をしてベストな状態で。
私も変化する時はストレスが凄いかかる時がありますが、実行すると見えない景色を見る事が出来るので
やっぱり変化は辞められませんし、
ポジティブなエネルギーで挑むと
それを共感やシェアしてくれる、仲間が現れます。

それが何よりの喜びです💓
一生成長し続けたい(^^)♪
そんな方々から最近TCSコーチング認定講座の御希望をちょこちょこ頂いております✨
みんな変化バチコーーーーイ!
コンフォートゾーンのお話なんかも講座内でして行きますので、
気になる方は是非一緒に学びましょう!
良い変化は早い方が良い💓
ここまで読んだあなた
見過ごすか、熟考するかはあなた次第
YUKO✨

✳︎
ベーシック講座(オンライン)
8月24日(月)13:30-16:30 決定!✨

✳︎
アドバンス講座(オンライン)
9月9日(水)9:00-12:00 決定!✨

関連記事

  1. カラーセラピストである葵さん

  2. コーチング資格取得講座

  3. 企業コーチング

  4. コーチング認定講座 無料説明会やります

  5. コーチング認定講座開講

    TCS認定コーチ、西村侑剛です😊

  6. zoomでセッション

最近の記事 おすすめ記事