8月27日 ヨガワークショップ*満員御礼

高知YUKO PERSONAL SCHOOL開催
【ストレスマネジメント 学びと実践 ワークショップ】

ストレスとは
外側の世界からの刺激による緊張です。
少しの緊張感は生きるために必要ですが、
絶え間ない刺激に身を置き、
休まることがない生活を続けると、
心身に大きな疲労感を与えます。

ストレスが心に与える影響を学び、
心に絶えず起こる波をおさめるために瞑想があります。
瞑想の練習中につい外側の状況が気になったり、
思考が動き出した経験がありませんか?

心は無でいる事を嫌い、
眠っている時でさえ、絶えず忙しく動き回ります。

長く寝ても疲れが取れない経験がありませんか?
毎日の睡眠は体の疲労回復だけでなく、
心の疲労も回復する時間です。
そのためには深いリラクゼーションに到達しなければ解消されません。

心とは刺激的な世界に引っ張られるものである。
その性質を受け入れて、
上手に自分でコントロールする術を学びましょう。

➀ストレスをゼロにするのではなく、
②ストレスに負ける自分の心の弱さを嘆くのではなく、
③上手に寄り添い、回復する方法を取り入れます。

Workshop1 瞑想の学びと実践(18:00~)では
瞑想を学び、呼吸に目を向けた瞑想実践を行います。
自分に寛ぐ心地よい呼吸のリズムを掴む練習をします。

Workshop2 言葉の癒しとヨガの睡眠(19:30~)では
癒しを学び、
言葉の誘導により深く心身が癒されるエナジーマネジメントの実践として、
ヨガの睡眠《ヨガニドラ》を実践します。
30分のニドラは4時間相当の睡眠にも相当すると言われます。
時には頑張らない、何もしない、何も得ようとしない、
心身の疲労を手放すヨガ時間を経験して下さい。

WS詳細・お申し込みはこちらから

詳細