感情的になる事ありますよね?
本日は皆さんが一番学びたい部分でもある、話し方のスキルのお話をしました😊
丁度クライアント様が最近ご経験された
感情がぶつかり合うケースをヒアリングさせて頂き、アクノリッジメントのスキルを使った共感の話し方を練習しました。
そうする事で相手に少し譲歩が生まれたり、燃え上がりが抑えられたりと色んな効果が。
でも感情のぶつかり合いや、感情的になる事ありますよね
そんな時にどう言う話し方をしたらいいのか
先ずは相手の立場に立って言語化する事。
因みに感情的になるのが悪いとは思っていません。
人間だもの。
ただ自分がサービスを与える側で、お客様へ多大なミスをしてしまった時や、損害を負わせてしまった時などはしっかり相手の立場になって話をしなければとても軽い言葉で謝罪をしなければなりません。
あとは、お客様の無理な要望に応えられない時や、グループで穏便に物事を進ませたい時などはやはり言い方が大切になってきますね。
そんな時にも相手も自分も大切にしながら伝えるテクニックを練習いたしました。
これはリーダーにも必要なテクニックですね
今日も本当にお疲れの中熱心にご受講頂いてとっても嬉しかったです🥺!
———
【話し方セッション】🗣️
話に自信がない、話し方、声に悩んでいる もし宜しければ「話し方セッション」はいかがでしょうか?先ずは体験レッスンへ☺️
✅話す時の印象を変えたい
✅話すこと、スピーチへの抵抗感に変化
✅声にも表現が出る
✅自分の気持ちを言葉で表現ができるようになる
✅感じた事を言ってはいけない抵抗感が激減
✅思っている事を効果的に表現できる
✅営業成績や商談、交渉に変化
✅接客やプレゼン、スピーチ力が磨かれる























