ビジネスコミニケーションとは

ビジネスコミニケーションにおいて
共通点を作っていくと言う作業はとても大切なことになってくる。

社内でのコミュニケーション
顧客へのコミニケーション
それぞれに
「まぁ私は違うけど」
のような対応をしてしまうより

「以前私もそのようなことを思っておりました」
「とても踏ん張って耐えられたんですね(共感)
私も〇〇さんの姿勢に仕事に更に本気に取り組みたいと思いました(メッセージ)
私も僭越ながら今同じような案件を行なっておりますので…(共通点)」
のような共通点を作りつつ、相手と信頼関係を築いていく事を意図的に行なっているでしょうか?

飲みニケーションも良いですし
ドライでビジネスライクな関係も良いでしょうし
どんなスタイルでも良いですが

スキルを知り、戦略的にコミュニケーションを取ると言うのは
立派なコミュニケーションスキルですので、是非皆さんも使えるようになってみませんか?☺️

全てのリーダーに向けて*

関連記事

  1. コーチング認定講座を開講

  2. 【コーチング アドバンス講座 修了】

  3. トラストコーチングスクールの コーチ仲間とご飯

  4. コーチング認定講座、オンライン対応してます♪

  5. 言葉への意識考えた事ありますか?

  6. もっと早くにコーチングと出逢いたかった

最近の記事 おすすめ記事
  1. バレエ
    身体が喜ぶ

    2025.04.24

  2. パートナーストレッチ
    癒しは必要?

    2025.04.21

  3. 緊張はなに?

    2025.04.18

  4. 声の調整
    声の調整

    2025.04.18

  5. ヒールウォーキング
  6. 声が不安
    声が不安

    2025.04.18

  7. 健康とトレーニング
  8. 何が問題
  9. 上手に話をする要素