〇〇は十分持って大丈夫

「話すのが苦手なんです」
こう仰る方で「そんなに思わないけどな?」と感じる時がありますが、共通してよくある事が

「間」が怖くて話し続けてしまう事

話せているのに、「話せていない」「話がにがて」と思い込む。

間が無いくらい話せたら、話せてるとおもうんですけどね

「間」は十分に持って大丈夫です🙆‍♂️

「話し上手」は「聞き上手」

7:3位に話を聞けたら良いとも言われています。

話を聞いてくれる上司と
話しっぱなしの上司はどっちが良いですか?

聞きっぱなしでもなく、
上手く相手が話し出してしまうようなコミュニケーションが取れるといいですね☺️

関連記事

  1. ビジネスコミュニケーション

    ビジネスコミュニケーション

  2. あがり症克服プログラム

    あがり症克服プログラム

  3. パーソナルレッスン

    話し方セッションはどんな事をするの?

  4. いよいよ大詰めです

  5. 僕が気を付けている事

  6. 言っちゃいけない

最近の記事 おすすめ記事