こう言ったらこう思われる

苦しくない?

この「こう思われる」事に執着して
▶︎「だから言っちゃいけない」にすぐ変換してしまう人。

苦しくない??

考える事は生きていく上で人を幸せにしたり、成長する上で凄い大切な事ですが
この《予想不安》に押し潰される人も多い。

押し潰されて

▶︎「言っちゃいけない」に変換されるんですね。

🟡「なぜこれをやるんだろう…
聞いたら面倒臭いやつって思われそうだし…仕事だし我慢してやろう

▶︎聞こう!
「我慢」は物事を続けていく上で非常に問題で、その挙句仕事を辞めるとみんな困ります。
環境づくりも仕事の一つ。
上司にも力を借りましょう。
力を貸してくれない上司の元は、さっさと去ると良いんじゃないかな?

🟡「参加したくない
▶︎ええやんか!
誘ってくれた相手が嫌な気持ちにならないように伝えてみない?

自分の気持ちを言えずに苦しんでいる人は沢山。
でもあなたの「予想不安」はその通りになるでしょうか?

我慢ばかりの関係性は「普通」ですか?
それを普通にしたいですか?

私は我慢する関係性はすぐ情報共有をして、それでも無理であれば去ります。

あなたにその状況下以上の魅力と目標があれば大丈夫。
行く先は、幸せしかありませんよ☺️🌸

今日の職業訓練のコミュニケーション講師の仕事も滅茶苦茶楽しかった*\(^o^)/*

就職が決まり初対面で卒業の方に

先生から人生についての事も学びたかった。もっと早くに出逢いたかった。

と初対面なのにそんな事を仰って頂き、とっても胸が熱くなりました☺️!

【❇️無料コーチング資格講座説明会 zoom
11月28日(日)10:00-10:45
12月17日(金)20:30-21:15
✳︎要予約 定員各3名

詳細はコチラ

秋の運動スタートキャンペーン🍁
継続で2000円キャッシュバック

詳細はコチラ

関連記事

  1. 【高知コミュニケーション勉強会】

  2. 企業研修

  3. 龍馬デザインビューティー専門学校

  4. コーチングセッション✨

  5. 断れないタイプでよく思うこと

  6. 本日3名の方が卒業されます

最近の記事 おすすめ記事