4つのコミュニケーションタイプ

YUKOの、ゆるっとインスタLIVE#3

《記事:心理カードセラピスト 藤田 稔未》

コーチングには、
コミュニケーションの傾向を
4つのタイプに分類する
タイプ分け」という学びがあります☝️✨

タイプ分けは、

自身のタイプを知る事で
🌿自分の強みや課題を知れる事はもちろん、

相手タイプの特徴を意識した対話にしていく事で
🌿人間関係を円滑にしていける学びです。

先日のインスタLIVEでは、
コミュニケーション講師のYUKOさんが

各タイプの特徴のお話し
接し方のヒント
を沢山お話し下さり、

人はみんな一緒じゃない事、
それぞれに得意・不得意分野があり
それぞれに大切にしている価値観が違う事など
改めて知る事のできる機会となりました😊

自分や人間関係を
新しい目線で見直せるタイプ分け。

リアクション💕や
コメントを寄せて下さった皆様、
ありがとうございました😊

場をパワフルに明るく温かくする
YUKOさんの「ゆるっとLIVE」

# 3のライブ動画は
YUKOさんのインスタアカウントで
視聴が可能です☺️

関連記事

  1. 【オトコロドットコム】

  2. 髙橋望さんが本日のテレビに出演されたそうです(^^)…

  3. 【講演会】「美しく自分らしく生きる」🌸

  4. 【トークセッション】✨

  5. ミリカの取材を受けました

  6. ママそら高知のスマイルラジオ

最近の記事 おすすめ記事