「私だけが緊張している」

ついつい思い込んでしまいませんか?

実は殆どの人が緊張を感じその反応に苦しんでいます。
調査の結果80%以上の人が人前に立つ時に緊張しているんです。

「あの人は緊張してない!」
「あたしは緊張するのにみんな凄い!」
「緊張せずにいい事言わなきゃ!」

色んな気持ちが出てきますよね。

みんなそうやってソワソワしているんですが、人前に立つ時にとっても大切な事があります。
●何故あなたは人前に立っているのか
ピンと来る人は少ないでしょう。

でも人前に立つ必要が無ければ、紙ベースで良いんですよ。
ただ、何か伝えたい事があるから話す、選択をしているんです。
言葉で伝えたい事があるから話している。

YUKOパーソナルスクールの
「 あがり症克服プログラム」では
3ヶ月でたっぷり学び体感し
暗いトンネルを抜けだし
晴れ晴れとした快適な自分を手に入れます☺️

意外と一歩踏み出すと、トンネルの外は明るいんだなーって再確認できますよ🌸

関連記事

  1. 本日3名の方が卒業されます

  2. 座学が修了

  3. あがり症克服プログラムオンラインレッスン

    あがり症克服プログラム

  4. 間違えたらだめ、恥ずかしい

  5. あがり症克服プログラム

  6. これを意識するだけでグンと良くなる!

最近の記事 おすすめ記事