人の心を動かすのは〇〇ではなく、あなたの〇〇

今朝は、あがり症克服プログラム最後の座学でした

当プログラムをご受講になる皆さんのお気持ちの中には 多くの場合、

とにかくあがり症を何とか出来たら良い
話す事が上手じゃないから話せない

大きく分けてこの2つが混在しています。
更に細分化していくとすれば、

あがる自分
上手に話したい自分
更には「伝えたい自分
3つが混在します。

あがるから、伝える事が出来なくなり
説明をしてしまうので、いつまでも「話す」事が出来ないんですよね。
上手に説明をする癖がついたり、上手に説明をする習慣が付きます。

人の心を動かすのは「説明」ではなく、
あなたの「話し」です

あがっているあなたは上手に説明をしたい訳ではなく

きっと私が「私で話せる事」ですよね。
なのできっと悩んでいます。

大体は最初に挙げた2つが皆さんの中で混在しているでしょう。

苦しくて苦しくて

あがらなければそれだけでいい!!!

と藁をも掴む想いで居たけど
段々と克服出来て行くと
上手く纏めて話せない自分に対して自信が無くなって来たりします

こちらの講座は

あがり症対策」だけでは無く、
上手に話す話し方」や
更には「伝えたい自分

についても学び実践して行く
分厚いプログラムになっております。

勿論、受講者様にペースを合わせて参りますのでご安心下さいませ。

本日の御受講頂いた方も、最後には一杯引っ掛けた程語れるようになりました(笑)

皆さんに安心と幸せを届けて行きたいと思います。

御受講ご希望の方は遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

話す事で幸せになりますように。

YUKO

関連記事

  1. メソッド㊙️話し方セッション

  2. 決めること

  3. あがり症克服プログラム

    今日も「あがり症克服プログラム」終了しました

  4. ビジネスコミュニケーション

  5. 【みんな緊張して戦っている】

  6. はなまる

最近の記事 おすすめ記事