「コミュニケーションは心理学」

今日は冬至

先ほどRKCラジオ「ひるON♪」が終わり、ディレクターさんにユズを頂きました\(^o^)/💓

やったーユズ風呂ゲット!
そしてユズデトックスウォーターとかも作りたいなぁー

今日は放送局の前「ぼっちり」でランチ♪

コミュニケーションってつくづく

「心理学」
だなぁって思います。

関わってくれている人へ感謝を伝える時にも、
相手のしてくれた事や気持ちについて
(スキルを意識して)伝えるだけで、
それが何倍にもなって響く。

訓練しないと行けない領域
ってあるんですよ。


JALやANAの人たちみたいに
空の旅が特別な時間になるのも
特別な訓練を経てからのサービス提供が出来ているから。

この心地良さって
日常で出来た方が良く無いでしょうか?

心地よく無い対応も世の中に溢れて居ますよね。

それが普通
仕方ない
そんなもんだ

って思う事も多いけれど
完全に諦めてしまったら
目線をそこで合わせてしまったら

そこで終わり

これは仕事にもとても意味のある事で
みんなが達成したい事や、
自分を実現したい事や夢にもとても重要な意味が有ります。

昨日の話し方セッションでも
そう言った事を元にロールプレイを繰り返し意識し、
使い分けが出来る様に訓練して行きました。

使ってみて初めて感じる実感。

相手への響き方が変わるんです。

相手へ感謝を伝え、
承認欲求を満たす事で更にコミュニケーションが円滑になる。

誰が嫌な想いをするでしょうか?
みんなhappy❇️\(^o^)/

コミュニケーションで
みんなhappyになる💓

年末の忙しい時に
読んでくれて嬉しかったです(^^)!

関連記事

  1. 【ドリームプラン午前の部】

  2. 「ひるON♪」 月曜日パーソナリティー担当させて頂きます(^…

  3. ナレーション5本連続収録!

  4. ご自宅でもコーチングを学べます

  5. コーチングスキルアドバイザー

  6. 【今月末コーチング講座決定!増員♪】

最近の記事 おすすめ記事