・ 働く人と、会社の印象を向上させる(仮) 新人・若手社員向け 人と企業の印象・魅力アップ マナー研修(仮) 高知で働く、新人・若手社員の皆様を対象に、職務遂行に必要な「接客マナーの基本」と「仕事への姿勢」を身に付けて頂く研修を行っています 研修実績 / ヤツデ・ファクトリー株式会社 / ベルモニー高知 / ⿓⾺デザインビューティ専⾨学校 / アールシステム株式会社 / 株式会社アピタ / 株式会社アイム / 高知市立大津中学校 他 \ ※マイクロコピー追加 / ご相談は無料です こんなお悩みはございませんか? ✅不慣れな接客・伝え方でご指摘を受ける ✅接客能力に個人差があり、社員間不和も出ている ✅対応にメリハリがなく、心地よさに欠ける ※箇条書きの内容の決定後に、画像を作らせていただきます。 ・ そのお悩みを生み出している理由。それは…「ただ知らなかった」 高知で、接客対応に関するご相談を頂く中、多くの課題の根元には、2つの背景があることを感じてきました。それは、 1.社員の方々が、正しい接客を「ただ知らない」 ・模範となる振る舞い・敬語を、純粋に知らない ・社内のマナー基準がなく、自己流の業務である ・日頃、質の高い接客に触れる環境がない 2.社内に「指導する人がいない」 ・社員の方への指導や指摘を行うのが難しい ・継続してマナー指導を行う人がいない ということです。 社員の皆様は、まだまだのびしろの大きい状態です。そして、社内で行える指導には限界があり、接客品質が伸び悩む傾向にあるのです。(※) 外部講師による研修では、自社では難しかった指導が叶います 研修を実施させて頂くと、 ✅ 正しい作法を知り、努力すべき点が分かった ✅ 仕事に対する意識の持ち方が分かった ✅ 挨拶の大切さに気が付いた 他 仕事の取り組み方自体が「分かった!」というお声が多く寄せられます。個人へのアドバイスも、第3者であり、講師という立場からスムーズに行えます。 「社内外の相手に良い印象を与えられる」「円滑なコミュニケーションが取れる」自信や誇りといった「個人の輝きを持ってお仕事をしていただく」ために、職務に就く際に必要となる「接客マナー」「仕事への姿勢」を、組織全体で知って共有する機会は必要です。 . 女性社員の皆様が喜ばれる「印象・魅力アップ」効果 また、プロのマナー講師による研修では、個人の印象・魅力がアップする「美しい所作」を、深く専門的に学ぶことができます。 女性従業員の皆様が、やらされ感からではなく、自身の魅力を高めるために前向きに学び、実務に取り入れようとして下さるのも特徴です。 . 自社内だけで指導と課題解決を抱えず . お客様に選ばれる、「感動の生まれる接客」をプロがお伝えします。 . 「企業の接客・ホスピタリティーマインドの向上から、高知をもっと豊かに魅力的な場所に」という想いのもと、 職務につくにあたり必要な「接客マナーの基本」「仕事への姿勢」を身に付けて頂く研修を提供しています。 社員様お1人お1人の印象を高め、気持ちの良い職務姿勢から、ご愛顧の生まれる企業風土づくりを始めませんか?★↓仮構成 本研修の対象 ✅ 接客マナーを基礎から身に付けてほしい 新入社員の方 ✅ 接客マナー研修を受けていない 新人・若手社員の方 . ✅ 正しい接客マナーの知識・スキルを社内共有したい 企業様 ・ 「実務シーンに沿ったロールプレイ」は、学んだその日から実践可能です。 ご相談は無料です . ・ ※研修メニューのご案内(内容決定後に記載) ※新人マナー研修(春)・接客マナー研修(通年)・リーダー向けコーチング(通年) ▶新人研修 基礎研修にプラスして行うフォローアップ研修。継続的な学びにより、接遇意識の高い職場環境づくりと、接遇力の底上げが期待できます。顧客満足度を高めたい・社内環境づくりも同時に進めたい企業様におすすめです。 カリキュラム 基礎の接遇マナー・ロールプレイに加え、敬語・心地良いコミュニケーションの土台を作り、企業様が掲げるサービスの実現と、社内コミュニケーションの改善を行います。企業様が目指したい姿・開催日数等、ご相談ください。 ※表記方法相談 ・ モデル価格・時間等 記載 (10時間~ ) ・ ・ ▶「人が輝く接遇マナー研修」(基礎研修) 入社・配属時期や必要に合わせ、会社の接遇基準を示して、接遇対応への意識向上を促す基礎研修です。 対応のばらつきを整え・接遇スキルの底上げを行います。 カリキュラム あいさつお辞儀、⽴ち⽅歩き⽅座り⽅、話の仕⽅、話の聞き⽅、⾔葉使い、敬語、テスト(基本)接遇とは、来客対応、お出迎え案内、お⾒送り、来客対応ロールプレイ、コミュニケーションの基本、電話対応とは、電話対応ロールプレイ、担当者様には、研修後のスキル定着に向けてのアドバイスをさせて頂きます。 ・ モデル価格・6時間 80,000円~(打ち合わせ●回+研修6時間)等 記載 ・ ・ ▶「人が輝く接遇マナー研修」(基礎研修) 入社・配属時期や必要に合わせ、会社の接遇基準を示して、接遇対応への意識向上を促す基礎研修です。 対応のばらつきを整え・接遇スキルの底上げを行います。 カリキュラム あいさつお辞儀、⽴ち⽅歩き⽅座り⽅、話の仕⽅、話の聞き⽅、⾔葉使い、敬語、テスト(基本)接遇とは、来客対応、お出迎え案内、お⾒送り、来客対応ロールプレイ、コミュニケーションの基本、電話対応とは、電話対応ロールプレイ、担当者様には、研修後のスキル定着に向けてのアドバイスをさせて頂きます。 ・ モデル価格・6時間 80,000円~(打ち合わせ●回+研修6時間)等 記載 ・ ・ ▶フォローアップ研修 基礎研修にプラスして行うフォローアップ研修。継続的な学びにより、接遇意識の高い職場環境づくりと、接遇力の底上げが期待できます。顧客満足度を高めたい・社内環境づくりも同時に進めたい企業様におすすめです。 カリキュラム 基礎の接遇マナー・ロールプレイに加え、敬語・心地良いコミュニケーションの土台を作り、企業様が掲げるサービスの実現と、社内コミュニケーションの改善を行います。企業様が目指したい姿・開催日数等、ご相談ください。 ※表記方法相談 ・ モデル価格・時間等 記載 (10時間~ ) ・ ・ ・ 上司・リーダー向けサービス 社内外の人間関係のコミュニケーションを円滑にしたい ▶「タイプ別コミュニケーション研修」 社内外の人間関係を円滑にするのに役立つ、タイプ別コミュニケーションの研修を行っております。指導を行うリーダーや、チーム全体で学ぶことでも、自己理解と共に他者理解の気持ちを育てることが可能です。※3時間 50,000円 リーダー・グループの課題をサポートしてほしい ▶「1on1 コーチングサービス」 社内だけでは指導・解決が難しいテーマについて、チームリーダーをサポートするコーチングサービスです。気持ちをアウトプットしながら、リーダーとしての方向性を見つけていくことができます。※1セッション75分 6回 100,000円 ※各種サービスのネーミングを考える ご相談・お見積りは無料です ご要望内容・従業員数によりご料金は変化いたします。 研修内容・実施日数や開催方法について、メールまたはお電話にてご相談ください。 お問い合わせフォーム . ・ 企業様の取り組みのご紹介 ・ ヤツデ・ファクトリー様 『時代の変化とニーズに対応できる企業であり続けること』を掲げ、顧客満足度ナンバーワン企業を目指して継続した接遇マナー教育を実施されています。 研修をきっかけに、社内での業務手順の明確化と、チームでの共通認識を図られ、研修が進むにつれて、「対応が格段に良くなった。」「〇〇さんの対応はいい。」などのお声を社内外より頂けるようになったとのことです。 ・ お客様の声のご紹介 ※ご依頼主様・ご受講くださった皆様へ、研修効果を抽出するためのアンケートの実施をおススメします 講師プロフィール 企業の接客・ホスピタリティーマインドの向上から、高知をもっと豊かに魅力的な場所に YUKOパーソナルスクール 代表 西村 侑剛(ゆうこう) プロフィール