働く人と、会社の印象を向上させる(仮)

新人・若手社員向け

人と企業の印象・魅力アップ マナー研修(仮)


高知で働く、新人・若手社員の皆様を対象に、職務遂行に必要な
接客マナーの基本仕事への姿勢を身に付けて頂く研修を行っています

研修実績 / ヤツデ・ファクトリー株式会社 / ベルモニー高知 / ⿓⾺デザインビューティ専⾨学校 / アールシステム株式会社 / 株式会社アピタ / 株式会社アイム / 高知市立大津中学校 他

\  ※マイクロコピー追加  /
ご相談は無料です


 

こんなお悩みはございませんか?

不慣れな接客・伝え方でご指摘を受ける

接客能力に個人差があり、社員間不和も出ている

対応にメリハリがなく、心地よさに欠ける

※箇条書きの内容の決定後に、画像を作らせていただきます。


そのお悩みを生み出している理由。それは…「ただ知らなかった」

高知で、接客対応に関するご相談を頂く中、多くの課題の根元には、2つの背景があることを感じてきました。それは、

1.社員の方々が、正しい接客を「ただ知らない」
・模範となる振る舞い・敬語を、純粋に知らない
・社内のマナー基準がなく、自己流の業務である
・日頃、質の高い接客に触れる環境がない
2.社内に「指導する人がいない」
・社員の方への指導や指摘を行うのが難しい
・継続してマナー指導を行う人がいない

ということです。



社員の皆様は、まだまだのびしろの大きい状態です。そして、社内で行える指導には限界があり、接客品質が伸び悩む傾向にあるのです。(※)

 


 

外部講師による研修では、自社では難しかった指導が叶います

研修を実施させて頂くと、

✅ 正しい作法を知り、努力すべき点が分かった
✅ 仕事に対する意識の持ち方が分かった
✅ 挨拶の大切さに気が付いた  他

仕事の取り組み方自体が「分かった!」というお声が多く寄せられます。個人へのアドバイスも、第3者であり、講師という立場からスムーズに行えます。

「社内外の相手に良い印象を与えられる」「円滑なコミュニケーションが取れる」自信や誇りといった「個人の輝きを持ってお仕事をしていただく」ために、職務に就く際に必要となる「接客マナー」「仕事への姿勢」を、組織全体で知って共有する機会は必要です。
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女性社員の皆様が喜ばれる「印象・魅力アップ」効果

また、プロのマナー講師による研修では、個人の印象・魅力がアップする「美しい所作」を、深く専門的に学ぶことができます。

女性従業員の皆様が、やらされ感からではなく、自身の魅力を高めるために前向きに学び、実務に取り入れようとして下さるのも特徴です。

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自社内だけで指導と課題解決を抱えず
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お客様に選ばれる、「感動の生まれる接客」をプロがお伝えします。

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「企業の接客・ホスピタリティーマインドの向上から、高知をもっと豊かに魅力的な場所に」という想いのもと、

職務につくにあたり必要な「接客マナーの基本」「仕事への姿勢」を身に付けて頂く研修を提供しています

社員様お1人お1人の印象を高め、気持ちの良い職務姿勢から、ご愛顧の生まれる企業風土づくりを始めませんか?★↓仮構成

本研修の対象


✅ 接客マナーを基礎から身に付けてほしい 
新入社員の方


✅ 接客マナー研修を受けていない 新人・若手社員の方

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正しい接客マナーの知識・スキルを社内共有したい 企業様

「実務シーンに沿ったロールプレイ」は、学んだその日から実践可能です。

※研修メニューのご案内(内容決定後に記載)

※新人マナー研修(春)・接客マナー研修(通年)・リーダー向けコーチング(通年)

▶新人研修

基礎研修にプラスして行うフォローアップ研修。継続的な学びにより、接遇意識の高い職場環境づくりと、接遇力の底上げが期待できます。顧客満足度を高めたい・社内環境づくりも同時に進めたい企業様におすすめです。

カリキュラム
基礎の接遇マナー・ロールプレイに加え、敬語・心地良いコミュニケーションの土台を作り、企業様が掲げるサービスの実現と、社内コミュニケーションの改善を行います。企業様が目指したい姿・開催日数等、ご相談ください。
※表記方法相談

モデル価格・時間等 記載 (10時間~ )


▶「人が輝く接遇マナー研修」(基礎研修)

入社・配属時期や必要に合わせ、会社の接遇基準を示して、接遇対応への意識向上を促す基礎研修です。
対応のばらつきを整え・接遇スキルの底上げを行います。

カリキュラム
あいさつお辞儀、⽴ち⽅歩き⽅座り⽅、話の仕⽅、話の聞き⽅、⾔葉使い、敬語、テスト(基本)接遇とは、来客対応、お出迎え案内、お⾒送り、来客対応ロールプレイ、コミュニケーションの基本、電話対応とは、電話対応ロールプレイ、担当者様には、研修後のスキル定着に向けてのアドバイスをさせて頂きます。

モデル価格・6時間 80,000円~(打ち合わせ●回+研修6時間)等 記載


▶「人が輝く接遇マナー研修」(基礎研修)

入社・配属時期や必要に合わせ、会社の接遇基準を示して、接遇対応への意識向上を促す基礎研修です。
対応のばらつきを整え・接遇スキルの底上げを行います。

カリキュラム
あいさつお辞儀、⽴ち⽅歩き⽅座り⽅、話の仕⽅、話の聞き⽅、⾔葉使い、敬語、テスト(基本)接遇とは、来客対応、お出迎え案内、お⾒送り、来客対応ロールプレイ、コミュニケーションの基本、電話対応とは、電話対応ロールプレイ、担当者様には、研修後のスキル定着に向けてのアドバイスをさせて頂きます。

モデル価格・6時間 80,000円~(打ち合わせ●回+研修6時間)等 記載


▶フォローアップ研修

基礎研修にプラスして行うフォローアップ研修。継続的な学びにより、接遇意識の高い職場環境づくりと、接遇力の底上げが期待できます。顧客満足度を高めたい・社内環境づくりも同時に進めたい企業様におすすめです。

カリキュラム
基礎の接遇マナー・ロールプレイに加え、敬語・心地良いコミュニケーションの土台を作り、企業様が掲げるサービスの実現と、社内コミュニケーションの改善を行います。企業様が目指したい姿・開催日数等、ご相談ください。
※表記方法相談

モデル価格・時間等 記載 (10時間~ )



上司・リーダー向けサービス

社内外の人間関係のコミュニケーションを円滑にしたい

▶「タイプ別コミュニケーション研修

社内外の人間関係を円滑にするのに役立つ、タイプ別コミュニケーションの研修を行っております。指導を行うリーダーや、チーム全体で学ぶことでも、自己理解と共に他者理解の気持ちを育てることが可能です。※3時間 50,000円

リーダー・グループの課題をサポートしてほしい

▶「1on1 コーチングサービス

社内だけでは指導・解決が難しいテーマについて、チームリーダーをサポートするコーチングサービスです。気持ちをアウトプットしながら、リーダーとしての方向性を見つけていくことができます。※1セッション75分 6回 100,000円

※各種サービスのネーミングを考える


 

ご相談・お見積りは無料です

ご要望内容・従業員数によりご料金は変化いたします。
研修内容・実施日数や開催方法について、メールまたはお電話にてご相談ください。


企業様の取り組みのご紹介

ヤツデ・ファクトリー様

『時代の変化とニーズに対応できる企業であり続けること』を掲げ、顧客満足度ナンバーワン企業を目指して継続した接遇マナー教育を実施されています。
研修をきっかけに、社内での業務手順の明確化と、チームでの共通認識を図られ、研修が進むにつれて、「対応が格段に良くなった。」「〇〇さんの対応はいい。」などのお声を社内外より頂けるようになったとのことです。


お客様の声のご紹介

※ご依頼主様・ご受講くださった皆様へ、研修効果を抽出するためのアンケートの実施をおススメします


講師プロフィール

企業の接客・ホスピタリティーマインドの向上から、高知をもっと豊かに魅力的な場所に

YUKOパーソナルスクール
代表 西村 侑剛(ゆうこう)