見えない課題を見える化しサービス力アップ

覆面調査と接客マナー研修

こんなお悩みありませんか?

そのお悩み解決できます!

覆面調査とは、一般客を装って店舗やサービスを利用し、接客・接遇などのサービスレベルを客観的に評価する専門調査員です。
実際の顧客目線で体験し、調査結果を元に課題や改善案ををご提案いたします。

覆面調査の必要性と効果

 

SNSや口コミ評価が企業様に大きく影響

お客様の満足度=接客・接遇サービスの品質
お客様満足度を高めるために接客マナーサービス向上が必要不可欠。 
現状把握を行い問題点を可視化し改善していくことが重要です。

①:現状把握と問題の可視化


リアルな顧客体験
顧客目線で「問題を見える化」通常業務で見落としがちな改善点を客観的に評価。顧客が実際に感じている不満点なども抽出し共有します。
日々の業務に埋もれがちな小さな問題点を顧客の目線で発見します。企業の質の向上
調査により明確化された問題点をどうするか共有します。
改善に努めたり、問題と向き合う事で企業の質の向上が期待できます。

②:サービス品質向上


③:スタッフの意識改革


責任感の向上
調査結果をスタッフと共有することで自身の責任やサービス力と向き合います。
サービス意識向上
常にお客様を大切にするサービス提供(顧客満足)につながります。
モチベーション向上
良い評価を受けた点を称賛することで、スタッフのやる気を引き出すことができます。

調査実施までの流れ

1.テーマ決定
貴社にて行いたい調査テーマを決めていただきます。


2.質問設定
評価したい質問内容を決定します。必要に応じてミーティングで決定も可能です。


3.すり合わせ
決定した質問内容を相互確認し、最終調整を行います。


4.リハーサル・実施
簡単な打ち合わせとリハーサルを行い、調査を実施します。

 

テーマ調査の例

飲食店、サービス業調査

特定メニューの注文時の対応や質問への回答を評価します。
飲食店全般、ホテル、ガソリンスタンド他

調査結果をサービス向上に生かすために

正しい接客を学ぶ

これまで接客品質向上に向けてご相談をいたいただいた経験から、社会に出るまでに、接客・接遇サービスを学ぶ機会がなく、自己流で接客されているように感じています。
「社内で指導する人がいない」というお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか。
時代の変化・価値観の多様性によっても、教育や指導を自社内だけで完結させる事は、大変難しくなっています。覆面調査の結果を生かして、サービスの品質を向上させるためには、プロの外部講師から『正しい接客マナー』を学ぶことが何よりも大切です。
「企業の接客・ホスピタリティーマインドの向上から、高知をもっと豊かに魅力的な場所に」という想いのもと、職務につくにあたり必要な「接客マナーの基本」「仕事への姿勢」を身に付けて頂くための研修プログラムをご提供しています。
一緒に、ご愛顧が生まれる好感度の高い企業づくりを始めませんか?

 

ご相談・お見積もりは無料です

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