接遇対応の自信から、人財・お客様・企業を輝かせる

新人・若手社員向け

人が輝く企業を目指す接遇マナー研修


ご要望に合わせて、年間を通したサービス提供を行っております。


こんなお悩みはございませんか?

接客面で、ご指摘を受ける

従業員の接客スキルに個人差がある

対応にメリハリがない・やらされ感がある

そのお悩み、プロに任せて改善していきませんか?


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「人が輝く企業を目指す接遇マナー研修」では、新人・若手社員の皆様を対象に、職場の基準となる接遇マナーをお伝えし、企業理念や各自の想いの共有から、
チームとして職務にあたる姿勢づくりをお手伝いします。実務シーンに沿ったロールプレイは、学んだその日から実践が可能です。
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〇〇の様子(実画像)

実際の業務に合わせたロールプレイ(実画像)

〇〇の様子(実画像)


基礎研修と、フォローアップ研修のご案内

▶「人が輝く接遇マナー研修」(基礎研修)

入社・配属時期や必要に合わせ、会社の接遇基準を示して、接遇対応への意識向上を促す基礎研修です。
対応のばらつきを整え・接遇スキルの底上げを行います。

カリキュラム
あいさつお辞儀、⽴ち⽅歩き⽅座り⽅、話の仕⽅、話の聞き⽅、⾔葉使い、敬語、テスト(基本)接遇とは、来客対応、お出迎え案内、お⾒送り、来客対応ロールプレイ、コミュニケーションの基本、電話対応とは、電話対応ロールプレイ、担当者様には、研修後のスキル定着に向けてのアドバイスをさせて頂きます。

モデル価格・6時間 80,000円~(打ち合わせ●回+研修6時間)等 記載


▶フォローアップ研修

基礎研修にプラスして行うフォローアップ研修。継続的な学びにより、接遇意識の高い職場環境づくりと、接遇力の底上げが期待できます。顧客満足度を高めたい・社内環境づくりも同時に進めたい企業様におすすめです。

カリキュラム
基礎の接遇マナー・ロールプレイに加え、敬語・心地良いコミュニケーションの土台を作り、企業様が掲げるサービスの実現と、社内コミュニケーションの改善を行います。企業様が目指したい姿・開催日数等、ご相談ください。
※表記方法相談

モデル価格・時間等 記載 (10時間~ )



その他、お悩みに合わせたサポートをご用意しています

社内外・お客様とのコミュニケーションを円滑にしたい

▶「タイプ別コミュニケーション研修

社内外の人間関係を円滑にするのに役立つ、タイプ別コミュニケーションの研修を行っております。チーム全体で学ぶことで、自己理解と共に他者理解の気持ちを育てることが可能です。

リーダー・グループの課題をサポートしてほしい

▶「コーチングサービス

社内だけでは指導・解決が難しいテーマについて、チームリーダーや、グループをサポートするコーチングサービスです。気持ちをアウトプットしながら、個人またはグループとしての方向性を見つけていくことができます。


お客様の声のご紹介

・接客のレベルが他社より高いとのお声をいただけた
・こんな点が変わった 等
サービスをご利用になられたお客様よりフィードバックを頂いて内容を掲載


 

ご相談・お見積りは無料です

ご要望内容・従業員数によりご料金は変化いたします。
研修内容・実施日数や開催方法について、メールまたはお電話にてご相談ください。


接遇に関するお困りごとの根元にあるのは「ただ知らなかった」

接遇対応に関するお困りごとの多くは、主に2つのことが原因で起こります。

1つ目は、従業員の皆様が、正しい対応の仕方を習ったことが無く、「どんな振る舞いをすれば良いのか、好ましいカタチを知らない」という点、2つ目は、「意識の持ち方を含めた指導を、継続して行える人がいない」という点です。

多くの方が、「こんな感じかな」という、それぞれの感覚・基準の中で接客にあたられています。レベルにばらつきが出たり、課題が出るのも、ごく自然な流れなのです。

研修の場を設けることで、従業員の皆様が、「正しい作法を知れて、努力するポイントが分かった」「職務に対する意識の持ち方が分かった」と、皆が同じ方向を向く機会となります。社内で取り扱うことが難しい指導も、外部講師を招くことで可能になることもあり、入社・配属時期に合わせ、また必要に合わせての研修開催をおすすめしています。

研修では、美しい所作を学ぶことができます。
女性従業員の皆様が、個人の魅力を高めるために、前向きに取り入れようとして下さるのも特色です。


講師プロフィール


YUKOパーソナルスクール
代表 西村 侑剛(ゆうこう)