接遇対応の自信から、人財・お客様・企業を輝かせる

新人・若手社員向け

人が輝く企業を目指す接遇マナー研修


ご要望に合わせて、年間を通したサービス提供を行っております。


こんなお悩みはございませんか?

1.従業員の接客スキルに個人差がある

会社の接客基準を示したい・・・

2.コミュニケーション面で、お客様よりご指摘を受ける

改善からご愛顧に繋げたい

3.職場の空気にメリハリが無く、対応にやらされ感がある

チームとして職務にあたる姿勢をつくりたい

そのお悩み、プロに任せて改善していきませんか?


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「人が輝く企業を目指す接遇マナー研修」では、新人・若手社員の皆様を対象に、職場の基準となる接遇マナーをお伝えし、企業理念や各自の想いの共有から、
チームとして職務にあたる姿勢づくりをお手伝いします。実務シーンに沿ったロールプレイは、学んだその日から実践が可能です。
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●●の様子

実際の業務に合わせたロールプレイ

電話対応


基礎研修と、フォローアップ研修のご案内

入社・配属時期・必要に合わせて
▶「人が輝く接遇マナー研修」(基礎研修)

会社の接遇基準を示し、意識向上を促す基本の接遇マナーを学ぶ研修です。
対応のばらつきを整え・接遇スキルの底上げを行います。

カリキュラム
あいさつお辞儀、⽴ち⽅歩き⽅座り⽅、話の仕⽅、話の聞き⽅、⾔葉使い、敬語、テスト(基本)接遇とは、来客対応、お出迎え案内、お⾒送り、来客対応ロールプレイ、コミュニケーションの基本、電話対応とは、電話対応ロールプレイ、
担当者様には、研修後のスキル定着に向けてのアドバイスをさせて頂きます。

モデル価格・6時間 80,000円~(打ち合わせ●回+研修6時間)等 記載


研修後のスキル定着をサポート
▶フォローアップ研修

研修後のスキル定着に、講師が伴走します。社内外・お客様との関係性づくりを円滑にして、顧客満足度を高めたい企業様におすすめです。

カリキュラム
資料より抜粋

モデル価格・時間等 記載



 

ご相談・お見積りは無料です

ご要望内容・従業員数によりご料金は変化いたします。
研修内容・実施日数や開催方法について、メールまたはお電話にてご相談ください。


接遇に関するお困りごとの根元にあるのは「ただ知らなかった」

接遇対応に関するお困りごとの多くは、主に2つのことが原因で起こります。

1つ目は、従業員の皆様が、正しい対応の仕方を習ったことが無く、「どんな振る舞いをすれば良いのか、ただ知らない」という点、2つ目は、「意識の持ち方を含めた指導を、継続して行える人がいない」という点です。

多くの方が、「こんな感じかな」という、それぞれの感覚・基準の中で接客にあたられています。レベルにばらつきが出たり、課題が出るのも、ごく自然な流れなのです。

研修の場を設けることで、従業員の皆様が、「正しい作法を知れて、努力するポイントが分かった」「職務に対する意識の持ち方が分かった」と、皆が同じ方向を向く機会となります。社内で取り扱うことが難しい指導も、外部講師を招くことで可能になることもあり、入社・配属時期に合わせ、また必要に合わせての研修開催をおすすめしています。

研修では、美しい所作を学ぶことができます。
女性従業員の皆様が、個人の魅力を高めるために、前向きに取り入れようとして下さるのも特色です。


お客様の声のご紹介





その他、お悩みに合わせたサポートをご用意しています

社内外・お客様との関係性づくりを円滑にしたい

・タイプ別コミュニケーション研修
・ヨガ・健康レクリエーション

リーダー・グループの課題をサポートしてほしい

・個人コーチング
・グループコーチング


講師プロフィール


YUKOパーソナルスクール
代表 西村 侑剛(ゆうこう)