TCS認定コーチングスキルアドバイザー資格取得

先程zoomでTCS講座が終了し、
コーチングスキルアドバイザーの資格を取得されました(^^)

これから益々学びたいと仰って下さり、具体的なプランも早速教えて下さいました✳︎
とても積極的に学んで下さって嬉しかったです\(^o^)/

やっぱり学びが無いとコミュニケーションは、発達していかないんだなって今回も本当に感じました。
受講者の方も、学校教育で教えたら良いのにと。
私たちTCSが目指す場所もそこなんですよね^ ^
コミュニケーションを学ぶってとても大切と感じます。

主観的な事を言うか言わないかで、
会話が続くか続かないか、どういう風に見られるか全て左右してしまう事。
誰も教えてくれないですよね。

日本はどちらかと言うと、横に並ぶ習慣があり
飛び抜けると注目されたり、
やいやい言われたりも少なく無い経験をして来ているからこそ、
潜在的に自分の意見を言い難かったりしますが、

全く逆で
言わないと自分の感情がどこにあるのか分からなくなってくる上に、
人に伝わりづらいコミュニケーションパターンになっていってしまいます。

改めて学び、成長をしていく選択をするって大切だなって思います。

8月9月で、既に5名程の受講希望の方がいらっしゃいます。
皆さんの変化や輝き、とっても楽しみにしております\(^o^)/
講座の無料説明会は、希望が有ったら仰って下さいませ。
今日も蒼乃屋でランチ♪

関連記事

  1. コーチングスキルアドバイザー資格取得されました!

  2. 【高知コミュニケーション勉強会】☀࿠…

  3. 応援したいあの人の可能性とやる気を引き出す褒める力

  4. 【心地良いを考えてみました💓】

  5. 【第3回コミュニケーション勉強会】2月16日開催

  6. りとるラボさんのフィギュアが届きました

最近の記事 おすすめ記事