【筋トレ女子】👠✨

筋トレ女子

腕立て出来る女子ってカッコよくないですか?!(^^)
腕立てってコツがあります
。。別に出来なくていいって思った??
この発想非常に勿体無い
腕立て10回出来る筋力を持つ事は非常におススメなんです✨
何故なら運動の条件として
【連動性】と言う言葉がございます。
腕立て伏せの名前に騙され易いですが
腕の筋力は全体の半分位しか使ってなくて
殆ど体幹。
じゃあ体幹って何?って言うと、この筋肉ですって実は定義が無いのね
でも体幹はむっちゃ大事!!
体幹知らないと腰や膝の痛み、歪みのリスクがグンと上がる
連動性って言葉に左右されて、3つくらいの筋肉が連動したらいいんでしょ?って思うじゃない?
身体全部です
全部ですよ、全部
目を伏せちゃ駄目ですよ
だからあんなポーズやこんなポーズ
重い物持ったり、飛び跳ねたり
効果を高める為に身体を柔らかくしたり、姿勢を整えたり、フォームを守ったり
色んな角度や視点から動いて身体の連動性と機能を高めて行く
そうする事で身体が少しずつ健康に、丈夫になる事が多いです
何しろ身体が喜びます
姿勢に興味が持てます
どうやったら痩せますか?
どうやったら身体が柔らかくなりますか?
って時々聞かれますが、それは
どうやったら頭が良くなりますか?って聞かれるのと同じくらいの質問なんです
先ずやらないと良くならない
やっている人はすぐ飲み込み変化出来る
やってない人は、変化する前に挫ける
時に、知って満足で終わってしまう
知って満足で終わる癖が付くと、自己肯定感に影響が出ます。
きっと変化したいんだもんね
やはりある程度の「継続」です。
私たちトレーナーが望む事は
「今より、より良く変化して行って貰う事」です。
変化して貰う為に捧げます
その人の生活リズムや、日常の姿勢、骨格、筋肉の硬さなどを時間をかけてみて行かないとなかなかお互いシェアできません。
例え、出逢って直ぐに
「貴方は背中が丸いのでこのストレッチをして下さい^ ^」
と言ったらきっと満足はしてくれるでしょう
これは満足度のお話で、結果を出すのにはそのストレッチも継続的に修正したり、そもそも何故背中が丸いのかを追求したり、美姿勢は魔法では無いので継続的に姿勢保持の課題を出したり色々です
腰痛くなってからじゃ遅いの
肩痛くなってからじゃ遅いの
知って、動かして、チャレンジして
リスク減らしていきましょう?
なるべく一人一人に合わせて行きますし
絶対なんて無いのだけど、リスクは減らせるし
身体に興味が持てます。
興味が無いと
すぐ身体はボロボロ
ストレスなんて特にそうじゃない。
ストレスが分からなかったら、いきなり鬱や入院ってリスクも高いですよね
ストレスも理解したり、身体も理解するってとっても大事
だからパーソナルしてるの。
知って欲しい
喜んで欲しい
こちらのクライアント様
見違える程姿勢が良くなりました✨
ズバ抜けた集中力で1ヶ月間メチャクチャ姿勢の追求をして下さいました!
今では
「骨盤立てないと本当に老ける!」
って、骨盤についてお話が出来るようになられました\(^o^)/
ほんまに嬉しい!!!!!!!✨
こうやって皆さんを応援する為に、背中を見せながら、変化する為に努力されてます(^^)🌸
クライアントさんの
メンターでもあり、コーチでもあり、トレーナーでも居たいと思います(^^)
貴方の望む方向へ
サポート致します
変化したい方是非!

🏡https://yukopcs114.jimdo.com
YUKO
———–

●パーソナルトレーニング体験受付中!
オーガニック蜂蜜リップ🍯プレゼントキャンペーン中!🎁

———
YUKO personal conditioning studio 代表
元劇団四季
ALTAマスタートレーナー 四国支部長
TCS認定コーチ

関連記事

  1. ラジオ体操は体に良い?

  2. オンラインパーソナルM様

  3. ストレッチインストラクター養成講座

  4. パフォーマンスアップ

    パフォーマンスアーーーップ!ぷりっ

  5. zoomでのオンラインレッスンが始まってます!

  6. スクワットエクササイズ

最近の記事 おすすめ記事